2012年9月10日月曜日

往馬大社でお宮参りの出張撮影

さて本日は、いつも良く行かせて頂く往馬大社でのお宮参りの出張撮影です。往馬大社では、1件ごとにご祈祷をして頂ける事が人気で、またご祈祷中も撮影をさせて頂ける事から、わざわざお参りに行く神社を往馬大社とされる方も多いです。Hayashi Photo Works でも、お勧めの神社は?とお客様からお問合せを頂きますので、この往馬大社をお勧めさせて頂いております。

撮影の方は、お天気にも恵まれ、赤ちゃんはぐっすりとお休みのご様子。ご祈祷中もぐっすりと、そしてご祈祷後に記念写真の撮影ですが、この時もぐっすりと、記念写真の後は、色々スナップですが、引き続き、ぐっすりと・・・ 結局はずっとぐっすりと寝ておられてばかりでしたが、お父さんも、お母さんも、おばあちゃんも、皆さんおおらかで、赤ちゃんのご様子を見ながら、良い表情で写真に写って頂けていました。

赤ちゃんがずっと寝ておられたり、ご機嫌げ悪かったりすると、周りの大人の皆さんが残念がられたりされますが、出張撮影では、お顔だけではなく、どんな神社に、どんなお参りをしたのか、季節は、お天気は、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おあばあちゃん、皆さんが参加されて、赤ちゃんが生まれて来てくれた事を祝う為に集まった記念なんですね。そんな大切な日をこうして写真に残していると、大人の皆さんの表情も、赤ちゃんにとっては大切な宝物になると思います。

いつか赤ちゃんが大人になった時、自分の赤ちゃんだった事、自分の周りにいてくれた家族、そんな写真を見たとき、きっとご自身も同じ様に、神社にお参りに行き、こうして赤ちゃんを抱っこして写真に写っておられる事だと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/