2012年8月28日火曜日

奈良で前撮りの和装ロケーション撮影

夏です!でもロケーション撮影のシーズンです!なんて事は、以前はなかったのですが、最近は夏でもロケーション撮影のご予約が多くなって来ました。

和装のロケーション撮影では、京都が大変な人気ですが、最近は奈良でのお問い合せが多くなって来たのですが、やはり自然が豊かで、古都の雰囲気が良いようですね。あとはやっぱり鹿でしょうか(^-^)

本日は夕日での撮影をご希望なので、普段よりも遅めにお支度をスタートします。最初は白無垢からオーソドックスな撮影からスタート。綿帽子でキッチリした雰囲気で撮影、綿帽子を外すと洋髪のセットなので、また雰囲気を変えて撮影出来ます。お天気が良くなって来てかなり暑いのですが、頑張って撮影です! 猿沢池で興福寺の五重塔を背景に撮影するカットは定番中の定番ですが、やっぱり人気のカットです。

お昼の休憩を皆でワイワイ良いながら済ませて、新婦様は色打掛けへのお色直しとヘアチェンジです。白無垢の時に和髪だったので、イメージが変わるとすごく良いですね(^-^) お昼の休憩をとると、体力的にも楽ですし、気分がリラックスするのか、後半の撮影ですごく表情が良くなったり、カメラを意識しなくなるのでより自然な感じで撮影出来るのが良いです。

後半は、神社と奈良公園の浮見堂で撮影です。お天気が良すぎて、光が強すぎ・・・ もうまぶしくて新郎様も新婦様も目が・・・ でも強い光を利用して、シルエットの写真を撮影出来ました。あとはご希望の若草山での夕日のカットですが、何だか雲が多くなって来ましたが・・・ ドライブウェイをのぼり、山頂に到着してみれば、すっかり曇り(T^T) でも鹿がちゃんといてくれて、まずは鹿との撮影、鹿も良い感じに協力してくれて色々撮れましたが、肝心の夕日は出ませんでしたが、奈良の町並みを眼下に高度を生かした雰囲気を撮影、今回はアルバムなので、これをカッコ良く白黒で編集して使ってみたいと思います。


<ご注意!> この記事は7月22日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛076


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/