2012年7月18日水曜日

1歳バースデイのロケーション撮影

奈良での撮影では、ご結婚式での和装での前撮りでよく撮影させて頂いていますが、じつはお子様のロケーション撮影でも撮影が多いんですね。お子様でもっとも多いのは1歳のお誕生日でのロケーション撮影。1歳になるとつかまり立ちが出来て、最初の1歩が出るころでしょうか。奈良市や生駒市の方では、お宮参りの出張撮影で、春日大社や往馬大社で撮影をさせて頂いた方が、6ヶ月のハーフバースデイををご自宅で撮影をさせて頂き、1歳で奈良公園でロケーション撮影という流れで撮影させて頂いています。

今日のお客様も、以前に春日大社でお宮参りの出張撮影をさせて頂き、ご自宅で6ヶ月のハーフバースデイを撮影、そして今日に1歳バースデイで奈良公園でロケーション撮影です。ここ数日はかなりキツい雨が続き、天候を心配していたのですが、ご相談をさせて頂き、とにかく撮影決行!って事になり、雨が降ったら逃げれる場所で撮影をする事になりました。実際のお天気は、降りそうな、大丈夫そうな、微妙なお天気。でも涼しくて助かりました。


ちょうど今、つかまり立ちの時期で、ご自身の車を押しながら歩くと得意げな笑顔! そして浮見堂の手すりに捕まって歩くと、ご機嫌な笑顔(^-^) 最初から良い笑顔が撮影出来て行きます。お父さんもお母さんもすっかり撮影にも慣れて頂いていて、余裕な感じですね。せっかく奈良公園で、しかも周りにはたくさんの鹿が居てるので、鹿を背景にと場所を移動します。奈良公園の鹿はこの時期出産して子育て頃。生まれたばかりのバンビが居たのですが、本当に可愛いです(^-^)

カメラ目線の写真がある程度撮影出来ていれば、あとは自由に親子で遊んで頂きながらの撮影、実際に奈良公園で自由にして頂いたいると、本当に自然な雰囲気で、親子の写真を撮影が出来るロケーション撮影は本当に良いと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/