2012年7月10日火曜日

滋賀県の神社と大津館で和装ロケーション撮影

梅雨だというのに、ここしばらく撮影の都合に合わせてお天気が良い日が続いております。6月もすでに下旬となりましたが、ご結婚式と和装の前撮りロケーション撮影がまだまだ続きますので、程よい天候であります様にと願ってます(^-^)

さて本日は滋賀での和装ロケーション撮影です。新郎新婦様とも、滋賀県の方で地元での撮影をご希望との事でした。お支度は滋賀県大津市の衣装会社Valerie & Derekにて行います。まずは白無垢からお支度を開始、お支度中はいつもながら、皆でワイワイ良いながらの楽しい雰囲気、新郎様とも色々お話ししながら準備を進めます。ヘアセットも美容師と相談しながら進めて行くので、新婦様のお好みを反映出来るのがとても良いです(^-^)

お支度が完了して、神社へと向かいます。神社に到着後は境内の限られた範囲ですが、撮影を進めて行きます。朱塗りと新緑の色合いが夏の雰囲気で綺麗でしたね。(こちらの神社では通常前撮りは出来ません) 今日は晴れすぎず、風もあり、暑くなくて撮影がしやすくて、6月のロケーション撮影としては非常に良い条件です! 神社の撮影を完了して、お昼休憩と色打掛けへのお色直しへValerie & Derekに戻ります。夏の撮影ではこうして休憩に戻れる場所があるのは本当に助かります。

後半の撮影は色打掛けで、大津館へ向かいます。こちらはドレスでの洋装ロケーション撮影では定番の撮影場所ですが、和装でもモダンな撮影が出来るので素敵な場所です。玄関や室内で撮影して、洋風のガーデンですが自然の色合いを生かしながら撮影、緑が綺麗です(^-^)

最近は、和装だから京都や奈良ではなく、ご自身がお住まいの地元、またご実家など故郷での撮影を希望される方が多くなって来ました。

ご実家、地元、故郷でのロケーション撮影はこちらをご覧下さい。
http://www.bridal-hpworks.jp/hometown.html

和装ロケーション撮影もすごい人気で流行なのかもしれませんが、流行よりもお二人らしいスタイルで撮影する方が喜ばれる様になって来たのかもしれませんね。Hayashi Photo Works では、そんなご希望にも柔軟にお応え出来る様に準備をしておりますので、まずお二人のご希望をお知らせ下さい! どんな場所でも出張させて頂きます!!


<ご注意!> この記事は6月26日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛068


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/