2012年7月7日土曜日

奈良で前撮り和装ロケーション撮影

京都、奈良での和装の前撮りロケーション撮影を行っている Hayashi Photo Works です。

梅雨も本番で、昨日は大雨になり、Hayashi Photo Works では珍しく延期となってしまいました。雨でも雨の良い写真を撮影するのですが、さすがに大雨となると厳しい訳です(^_^;)

さて今日は奈良での和装ロケーション撮影ですが、お天気は曇り、でも雨は降る事はないかと思いますので、程よく晴れて行く感じです。新郎新婦様は東京からお越し頂き、京都、奈良をずいぶんと観光されていて、地元の人間よりも詳しそうな感じで、昨日からこちらに入られて宇治の平等院に行かれていたとの事でした。

雨上がりの公園は空気が澄んでいて、辺りの色合いと綺麗で、曇りなので光りが柔らかくどこででも撮影出来るので、とても良い条件です。奈良公園は綺麗な新緑と常緑の緑が混在しているので、明るく撮影したり、暗く撮影したりと、自然の陰影をコントロールして撮影して行くと他の場所では撮影出来ない雰囲気なので、奈良の撮影はカメラマン的にも楽しいです(^-^)

新婦様の強いご希望で東大寺が入るカットを撮影する為に、たくさん歩いて頑張って頂きましたが、新郎新婦様は全然元気で本当に助かりました! 東大寺の見える場所までは春日野園地といいますが、この周辺はこの時期は緑が綺麗で、そして鹿も一番綺麗です。

神社、浮見堂での撮影、そしてやっぱりシメは鹿との撮影を定番の場所に向かってみると、鹿が居ません・・・ 必ずと言っていいほど鹿が居るポイントなんですが、この日は群れが移動してしまったのか全然見当たらず。スタッフが鹿が居る場所を探して来てくれて、新郎新婦様はまたまた徒歩移動ですが、ちゃんと鹿とも撮影出来て、カメラマンも満足な奈良での和装ロケーション撮影になりました(^0^)/


<ご注意!> この記事は6月17日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛053


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/