2012年7月5日木曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

京都で前撮り和装ロケーション撮影をしている Hayashi Photo Works です。

昨日は奈良での和装ロケーション撮影でしたが、本日は京都で和装ロケーション撮影です。和装でのロケーション撮影は本当に人気があって、7月末までご予約が続きます。(8月は暑さが厳しいので、あえてご予約をお受けしておりません)ブログではあまりご紹介出来ていないのですが、ドレスでの撮影ももちろんありますが、季節、天候、場所を選ばず、自由に撮影出来る和装は皆さんの色々なニーズにあっているのかもしれませんね。

さて本日の新郎新婦様は、以前の撮影させて頂いた方のご紹介、しかお同じ職場で3組目です。同じ職場ではもっとご紹介の回数が続いているお客様も多く、撮影をさせて頂いた新郎新婦様からのご紹介が多くなる事は、本当に嬉しいことで、感謝しています(^-^)

撮影は日本庭園での撮影をご希望で、白無垢から撮影ですが、お天気が良すぎて困るパターンですね(^_^;) 白無垢の際は曇りが良いのですが、まあ贅沢な悩みですね・・・ 綿帽子で撮影、綿帽子を外して洋髪で撮影、ものすごくシャイな新郎様、無理に笑わせても微妙な感じなので、出来るだけ自然に撮影して行きます。テンポ良く白無垢で撮影を完了して、昼食休憩に入ります。後半は色打掛けにお色直しですが、まずはヘアチェンジから。このヘアチェンジがある事が新婦様にとっては大事なポイントだと思います。

色打掛けで庭園の東屋で正座のカットや、赤の番傘などで撮影、あと最後に白川の石橋のカットを撮影して、無事に撮影を完了しました。あんなに快晴だったお天気が曇りに変わりちょっと焦りましたが、結果的に暑くなくて新婦様へのご負担が少なくて良かったです(^-^)

<ご注意!> この記事は6月11日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛078


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ


Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ