2012年6月29日金曜日

大神神社でのご結婚式の挙式撮影

カメラマンの小川です!

大神神社で挙式の撮影を担当させていただきました。

普段から参拝の方が多い大神神社、日曜日ということもあり本当に多くの参拝者がおられ、大神神社を崇敬される方の多さにビックリです。

新郎様は、大神神社の近くの方で、大神神社は地元の神様。最近はご自身にゆかりのある神社でのご結婚式をご希望される方も多く、やはり意味をしっかりと考えておられる方が多い様に思いますね。

大神神社の参集殿のお支度部屋の近くには、小さいですが中庭があり、新郎新婦様のお支度が順調に整ったので、ここから撮影を始めさせて頂きました。お天気の心配をしておりましたが、なんとか雨も降らず撮影出来そうな感じ。

挙式の時間となり、挙式場に参進する姿はとても綺麗です。緊張感のある挙式、新郎新婦様はとても緊張のご様子でしたが、厳かな神前式はやっぱり良いですね。

挙式後は、ご集合写真、お二人と、記念写真を撮影してから、境内での簡単なロケーション撮影です。新郎様のご希望で赤い傘を持っての撮影も行い、お食事会の大正楼様へ移動ということで、タクシーに乗り込むところまで追いかけて撮影を行い、シメは大神神社の大鳥居をいれて撮影することができました。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/