2012年6月28日木曜日

奈良で前撮り和装ロケーション撮影

Hayashi Photo Works では、ご結婚式当日の撮影と、ロケーション撮影がメインの撮影になっていますが、このブログでは出来るだけ和装ロケーション撮影の事を掲載させて頂き、季節や、撮影場所、お衣装、あとヘアセットの参考にして頂く様にしています。実際にほとんどの新婦様からブログに掲載してある写真を参考にしたとお聞きしているので、頑張って掲載して行きますね(^-^)

さて本日は奈良での和装ロケーション撮影ですが、いつもと内容が異なり、白無垢でのお支度が整ったら、まずは新婦様のご実家に向かい、続いて高校、そして菊水楼に戻って来ます。移動が多い行程なので、お支度を早めに行うのですが、でも新婦様のヘアセットは丁寧にお話をしながら進めて行きます。やはりここは譲れないところですからね。

ご自宅ではご希望の通り、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒の撮影出来て、高校では、ご自身達の教室が見える位置から撮影、そんな風に撮影していると噂を聞きつけてか、在校生の生徒さん達が来てくれて直接のつながりは無いけど、先輩、後輩の記念写真が撮影出来ました(^-^) 菊水楼に戻りお庭で白無垢での撮影を行いました。

後半は、ヘアチェンジをして色打掛けへお色直しです。まずお二人のとても大切な思い出の場所、猿沢池に向かい撮影、そして奈良公園の浮見堂へ移動して撮影です。奈良でのロケーション撮影では定番の場所ですが、ここでの撮影は本当に人気なのですが、かなり変則的なスケジュールでしたので、お時間が少なくてちょっと焦っていたのですが、順調に撮影出来ていたのですが、空からゴロゴロと怪しい音が、慌ててiPhoneでお天気を確認すると近くまで強い雨雲が・・・ あと鹿との撮影が残っているので、急いで向かって、鹿を集めて、撮影していたら、雨がポツポツと降って来ました。こんなにスピーディーに鹿の撮影を出来た事に驚きながら、予定していた撮影をすべて撮影する事が出来て安心しました(^-^)


<ご注意!> この記事は6月2日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-006 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/