2012年6月25日月曜日

大神神社へお宮参りの出張撮影

お宮参りの記念写真と言えば、スタジオで撮影すると言うのが普通だったかもしれませんが、最近はお参りした神社で撮影する出張撮影のご依頼が多い様です。もちろん Hayashi Photo Works にはスタジオでの撮影のご依頼よりも、出張撮影でのご依頼の方が多い訳なんですが、ご予約をお受け出来る件数が限られているので、たくさんのお問い合わせを頂きながら、皆様にご迷惑をお掛けしております・・・

さて本日は桜井市の大神神社でのお宮参りの出張撮影、午後からは奈良公園で1歳バースデイのロケーション撮影と、お子様中心の撮影の日となっております。大神神社でのお宮参りですが、こちらはご結婚式でも最近人気の神社。いついっても参拝の方が多く、ご祈祷もたくさんの方が来ておられます。

まず境内で、記念写真などを先に撮影させて頂いてからご祈祷に入って頂きます。これは赤ちゃんのご様子を見ながら決めるのですが、ご機嫌もよく先に撮影をさせて頂きました。大神神社ではご祈祷中の撮影が出来ませんので、私たちは外で待機しております。ご祈祷を終えられてからも、ベビードレスでも撮影をさえて頂き、皆さんとワイワイと賑やかな時間です。ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんも、赤ちゃんとご一緒の自然な感じを見ていると、皆さんに祝福されて本当に幸せな時間だと思います。

お子様の健やかな成長を願うお参り、こうして皆さんのお気持ちが集まるお参りは、お子様にとって貴重な思い出ですね。きっとご自身が大人になった時も、こうして自分の子供の成長を願って、同じ様にお参りをする事でしょう。連綿と続く想い、それが家族の絆だと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/