2012年6月22日金曜日

新緑の京都で和装ロケーション撮影

本日は快晴なり!って言うぐらいに良く晴れています(^-^) 白無垢の撮影は厳しい感じですが、今日は色打掛けなので大丈夫。ここしばらくご結婚式当日の撮影で前撮りの撮影が少なかったのですが、京都の新緑での撮影は良いカットがたくさん撮影出来るので、撮影していても楽しいですね。

新婦様は兵庫の方で、新郎様は東京から朝にお越し下さり、京都で合流されてのロケーション撮影です。さっそくお支度を開始ですが、最初から話題も進み和やかムードです。新婦様もヘアセットのご希望もハッキリされていたので、スムーズにお支度完了! まずは日本庭園から撮影開始です。お庭もモミジが綺麗に葉を茂らせ、明るい場所と、暗い場所に陰影を利用しながら撮影して行きます。5月、6月の撮影は、画面の隅々まで鮮やかな緑が写るので綺麗です。

後半は、一本橋、緑の綺麗な場所、東山界隈にお出掛けします。毎度の定番ルートですが、季節や日によって撮れる写真が異なります。Hayashi Photo Works の撮影って、有名な場所になって「はい撮りますのでカメラ見て下さい」って事は無いんですね。定番のカットも撮影しますが、壁や緑を上手く活用しながら、お二人に「こんな風に写るんだ!」って言ってもらえる写真を頑張って撮影しています。今日のお二人にそう思って頂けたかは、分かりませんが新緑と光を上手く使えた様に思います。

京都、奈良、滋賀、伊勢、故郷、どんな場所でのロケーション撮影でも、場所の魅力だけでなく、ロケーション撮影だからこそ撮影出来る、季節、植物、天候、光りと陰の魅力を生かした写真を楽しんで頂く事が、Hayashi Photo Works のロケーション撮影です。


<ご注意!> この記事は5月19日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛068


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/