2012年5月6日日曜日

伊勢の猿田彦神社にて挙式撮影

連日は奈良、京都、滋賀でロケーション撮影が続いていますが、今日は伊勢の猿田彦神社での挙式と五十鈴川の桜でのロケーション撮影です。

新郎新婦様はアメリカに在住されていて、帰国されてのご結婚式です。事前の打合せも直接お会いしての打合せが出来ず、全てメールでのやり取りで準備を進めて来ました。ご結婚式の撮影の方とは、出来るだけお会いして打合せを行うので、ぜんぜんお会い出来なかったので、こちらもドキドキしておりましたが、いつもしっかいとしたメールを送って頂いていたので、こちらも準備万端で当日を迎える事が出来ました。


朝は4時に起床、スタッフと奈良で5時に待ち合わせで伊勢に出発です。名阪国道、伊勢自動車道を走り、予定とおりに猿田彦神社に到着、毎月必ず伊勢神宮にお参りをしているので、すっかり慣れた道のりですが、今日は特別な気持です。今回は撮影だけでなく衣装とお支度の方も、こちらのプランをご利用頂いていたので、本当に新郎新婦様のご結婚式のお手伝いをさせて頂けるので、やりがいがあります!

神社お支度プランはこちら http://www.shiga-wedding.jp/

お支度から撮影を始めさせて頂き、色々お話をお聞きしながら時間はあっと言う間に挙式の時間、粛々と挙式は進み、拝殿前での記念写真です。神社の方からは雨の場合は和室が使えるとご案内を頂いたのですが、何が何でも外で撮影をと思ったいたら、奇跡的に雨がやんでいるではありませんか! 振付けを行うキッチリとしたお二人の記念写真とご集合写真を無事に撮影させて頂き、引き続き境内でロケ撮影を行います。雨がパラパラと降り始めて、少々焦りながらも頑張って撮影です。境内の撮影の後は五十鈴川沿いの桜に撮影に向かいます。

ここの桜が満開になれば、駐車場は満車、ひと人だらけで撮影どころじゃないような事になるんですが、今日は非常に天候が良くないので、非常に人が少なく、駐車場は停め放題です! 足下が良くないので自由にって感じでもないのですが、とにかく人が少ないので桜を独り占めです(^-^) 新婦様のご希望でおかげ横町でも撮影して、撮影完了です(^0^)/

雨でもご結婚式は延期にはなりません。雨が降ってがっかりなんて思われない、雨でも良い思いでになったと言ってもらえる写真を頑張って撮影して行こうと思います。


<ご注意!> この記事は4月11日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/