2012年4月9日月曜日

奈良で前撮り和装ロケーション撮影

京都、奈良、京都、奈良・・・ そんな感じで3月下旬からずっと和装ロケーション撮影が続きます。そして毎日天気予報が気になる今日この頃です。そして今日は奈良で撮影なのですが、天気予報は非常に良くない様子です(*_*)

お支度は奈良の料亭旅館の菊水楼、待ち合わせ時間にきっちりとお越し頂き、さっそく準備開始です。お部屋に入ってからしばらくで雨が降り始め、みるみるうちにザーザーと降り始めて、もう悪天候です(T^T) でも大丈夫!って、新郎新婦様もスタッフもものすごくポジティブで、お支度をどんどん進めて行くのであります。

お支度が出来上がる頃、天候はさらに悪化・・・ でも奈良でのロケーション撮影ではまず菊水楼の和室での撮影が定番になっていて、今日は大広間が使えるのでさっそく撮影開始です。大広間はご宴会の準備などで使えない事も多いのですが、担当の上村君の時別な対応でいつも良くして頂いています。菊水楼の和室でも撮影出来るのは、Hayashi Photo Works だけなので、本当に上村君の対応に感謝です!!

大広間では人気の正座のカットを撮影、今日は指輪をご持参頂いているので、指輪交換なども撮影です。エンドロールDVDのご注文を頂いていたので、ムービーで使用するカットも撮影しながら、天候の様子をうかがいながら撮影して行きます。雨が少しだけ弱まったのを見計らい、お庭へ移動して撮影、雨なら雨なりに工夫して撮影出来るのもこの菊水楼の魅力ですね。

昼食休憩では、短い時間でもお昼を食べながら色々なお話をして、新郎新婦様と過ごす時間は本当に楽しいです。美容師さんにヘアやお着付けを手直してもらっていると、お天気が急に回復、日が差して来て青空まで見えて来ました(^-^) お庭での撮影を引き続き行い、一の鳥居から浮見堂まで移動しながら撮影を進めて行きます。奈良公園の梅林は今年は花が少なくちょっと寂しいのですが、頑張って色合いを画面に入れながら撮影し、浮見堂に到着する頃にまたまた雨が降り出すという、とても不思議な天候です(*_*)

雨でもさせる本物の番傘を差しながら、浮見堂で撮影を行い、新婦様のご希望の奈良なしい写真を撮影するために、猿沢池へ向かいます。猿沢池に到着する頃にはまたとても良いお天気へとなり、今度は赤の番傘で五重塔を背景に撮影、しめは鹿との写真も撮れて、不思議な天候のロケーション撮影を無事に完了致しました!


<ご注意!> この記事は3月31日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/