2012年3月25日日曜日

スタジオでの撮影と春日大社へ出張撮影

お宮参りや七五三では、Hayashi Photo Works へ撮影のご依頼は、出張撮影が多いのですが、スタジオ撮影を合わせてご希望頂くケースも増えています。出張撮影で神社での撮影して欲しいけど、お兄ちゃんが以前にスタジオで撮影したからスタジオでも合わせて撮影出来れば・・・ など理由は様々ですが、出張撮影+スタジオ撮影も人気があるんです。

スタジオでキッチリとした記念写真を撮影しておき、神社ではお参りの雰囲気のスナップや、雰囲気のあるイメージカットなどの撮影が出来ますね。今日の春日大社はお参りされる方も、観光客の方も多く、参道も境内も混雑していましたが、ご祈祷所の前での撮影も回廊でもちゃんと撮影出来て一安心、回廊での撮影は人気のあるカットなので必ず撮影したい場所ですね。2歳のお兄ちゃんもご機嫌で、境内を走り回って、一緒に撮影したくても時々居なくなってしまい大変ですが、それが2歳のお子様ですから、それはそれで撮影して行きます。お兄ちゃんの良い感じのカットも撮影出来て、カメラマン的には満足でしたよ(^-^)

今日は、車イスのご家族がおられて、段差の多い神社では移動が大変でしたが、お父さん、おじいちゃん、カメラマンとで車いすを担いで移動しまいた。またお宮参りの撮影では必ず女性スタッフも同行させて頂くので、何かとお手伝いをさせて頂けて、お参りをご一緒させて頂いている感じが、とても嬉しかったです。撮影のご依頼でご一緒させて頂いていますが、お参りをお手伝いさせて頂く様な形でご一緒させて頂けるのは、本当にやりがいがあります。

若いお父さん、お母さんは、お参りの事で分からない事も多く、きっと不安に思う事も多いと思います。そんな時はお気軽にお問合せ下さいね。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/