2012年2月29日水曜日

大宇陀市菟田野町に出張撮影

Hayashi Photo Works  には様々な地域から出張撮影のご依頼を頂きます。もちろんご結婚式に関しては関東方面や、富山県、石川県、福井県などの北陸地方や、三重県や和歌山県などにも出張撮影に行かせて頂いています。撮影させて頂く内容もご結婚式だけでなくお宮参り、七五三なども多いですね。お客様からは「奈良から出張してくれるんですか??」と質問されますが、普通に行かせて頂いています。どちらかと言えば、そういう撮影が好きなんですね(^-^)

写真の専門学校に通っていた頃は、奈良県の吉野から、三重県、和歌山県の熊野地方の山間での人々の暮らしをテーマに写真を撮影していました。林業をされている方を撮り続けたり、棚田で手作業で稲刈りをしている方、色々な人にカメラを向けて撮影させて頂きました。そんな経験からか故郷を感じさせてくれるような土地への愛着があるのかもしれません。お商売として採算を考えれば、遠い場所まで出張撮影に行くのは非常にコストも掛かりますが、その地域や、人との出会いはやはり嬉しいものです(^-^)

今日の出張撮影は、奈良県大宇陀市の菟田野町へご自宅での集合写真のご依頼でした。おじいちゃん、おばあちゃんのもとに、お孫さんまでのご家族が集まっての写真撮影、天候の加減で室内ので撮影で少々大変でしたが、皆さんのご協力を頂き無事に撮影させて頂きました。こうしてご家族の皆さんが一同に集まられて撮る写真って貴重だと思います。おじいちゃん、おばあちゃんご夫婦で撮影させて頂き、ご集合写真と合わせて、記念写真として台紙にお仕上げさせて頂きます。あとは、皆さん思い思いにご希望を頂いた様に色々と撮影をさせて頂き、データでお手元にお届けです。ご自宅の1室での撮影ですので、変化はありませんが、皆さんがこうして一同に集まられて撮影された写真は、きっと良い思い出に残る貴重な1枚になったと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/