2012年2月25日土曜日

春日大社でお宮参りの記念写真

朝から雨模様、少しずつ春の兆しを感じる雨です。奈良公園の梅林では梅がつぼみを膨らませ、花を咲かせ始めた梅もありました。東大寺二月堂のお水取りが3月から始まりますが、その頃から奈良にも本格的な春の訪れがやって来ます。


今日は春日大社へお宮参りの出張撮影、雨ですが春日大社にはお宮参りの方々が、次々にお越しになられます。いつも記念写真を撮影している場所も雨なので、場所を変更して撮影です。全員でのご集合写真、新しいご家族での記念写真を撮影させて頂き、ご本殿にお参りに向かいます。雨でなかなか自由に撮影が出来ませんが、皆さんのご協力を頂きながら無事に撮影を完了させて頂きました。ずっと緊張気味の2歳のお姉ちゃんも少しずつ笑顔が出る様になったので、回廊で再度撮影をさせて頂き、ちょっと良い雰囲気な写真が撮れました(^-^)

お参りの際の出張撮影は、当日の天候や神社の混雑、赤ちゃんやお子様のご機嫌、必ずしも良い条件で撮影が出来るとは限りませんが、お参りをされた事の記念を写真で残しておける事が大切だと思います。1枚の写真から今日の日を思い出して頂ければ、嬉しいです。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/