2012年1月29日日曜日

京都府京丹後市に結婚式の出張撮影

1月はお正月を過ぎると、春のご結婚式や前撮りのロケーション撮影のお問合せが多くなります。そんな中で急なご結婚式の撮影のご予約を頂きました。場所は京都府の京丹後市で、ご自宅でのご結婚式との事。ご自宅での前撮りなどでは、各地に出張させて頂く事も多いのですが、ご自宅でのチャペル式との事でした。

詳しくお話を伺うと、お母様がご病気で寝たきりの為に、ご自宅での挙式をされるとの事でした。ご自宅である事と、ご事情のある事なので、カメラマンは女性である小川が担当させて頂く事に。奈良から京丹後市までは、車で約200kmで3時間半の道のり、丹後半島、久美浜も近く、日本海に面した町です。

急なお話だったので、事前の下見も行う事が出来ませんでしたが、ご自宅でのお支度から挙式へとご家族や周りの方々に包まれた暖かい雰囲気です。牧師様も出張で来て頂いての挙式で、新郎新婦様よりも牧師様の方が緊張の面持ちで、挙式が始まりました。新婦様が入場される時の目線は、横になりながら見守っておられるお母様に向けられているのがとても印象的です。挙式後は外で撮影を行いましたが、寒い中でも新郎新婦様の笑顔が明るくて幸せそうです(^-^)


私たちは、多くの方々のご結婚式を撮影させて頂いています。常に思う事は、ご結婚式は形ではないということでしょうか。親から子へと連綿と続く人生がそこにあります。人の想いが集い笑顔と涙に包まれて、新しい人生のスタートを迎える新郎新婦様、ご結婚は家族の始まりです。お父様、お母様がそうであった様に共に歩み、新しい人生を未来につないで行かれるのだと思います。

写真は、アルバムの厚みの様に、想いと時の流れが積み重なっていくものです。私たちはそんな想いが重なるような写真をこれからも撮影して行きたいと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ


http://www.shiga-wedding.jp/