2011年12月21日水曜日

京都で和装前撮りのロケーション撮影

Hayashi Photo Works のロケーション撮影も混雑がピークです。今日も金城と林の2チームで京都で和装ロケーション撮影です。金城チームは今宮神社で白無垢で撮影、後半は色打掛で日本庭園で撮影にスケジュール。


今年は今宮神社での撮影が本当に人気で、良く行かせて頂いています。今宮神社も紅葉がちょうど見頃となり、神社の雰囲気と紅葉で撮影出来るのはお得な感じもありますね。今宮神社での撮影はご本殿を背景したり、周辺のモミジや参道、鳥居、朱塗りの門と橋と撮影ポイントが境内にいくつもあるので、新郎新婦様のご負担も少なく充実した撮影が出来ます。

本日の撮影でも、今宮神社の境内の雰囲気を生かしながら、紅葉を上手く取り入れて秋のロケーション撮影の魅力が撮影出来ています。後半の日本庭園での撮影はいつもご紹介している通りですが、秋は日が暮れるのが早く、少し暗くなってくる頃の東屋での撮影はまた良い感じの雰囲気です。日中の明るい時間の撮影より、少し暗くなって来る頃に撮影出来る写真は、和の趣きが増す様な気がしますね。


ロケーション撮影は、季節や撮影する場所、当日の天候と時間で、その時にしか撮影出来ない写真が撮れる事が最大の魅力です。スタジオでは撮影出来ない偶然の写真が魅力です!

<ご注意!> この記事は11月28日の撮影です。

本日ご利用のお衣装 白無垢119 色打掛053


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/