2011年12月7日水曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

昨日はかなり雨が降りました。これからずっと前撮りのロケーション撮影が続くので、毎日お天気が心配なのですが、今日は雨もあがりお天気は回復して行くようです。紅葉がいよいよ綺麗になって来て、ちょうどイチョウが綺麗になって来ています。



今日は大阪からのお客様、お支度の部屋で、助手、美容師、着付師がお待ちしていていたのですが、部屋に入って1分も経たないうちに、笑い声で賑やかになっています。初めてお会いするのに、こうしてすぐに和やかになれるはなぜでしょうか(^-^) お支度の段階から盛り上がりすぎていったい撮影の時はどんな風になるのか、でもすごく楽しみですね。


今日の撮影は京都御苑で紅葉の撮影、お支度会場の平安ホテルの向かい側が、京都御苑なので徒歩で移動出来るのはとても便利。紅葉の時期も桜の時期も、本当に便利です。京都御苑では桜とイチョウの紅葉が綺麗で、緑、黄色、赤と色とりどりの色合いと新郎新婦様の笑顔が良い感じです。ご家族様も合流して皆でワイワイ良いながらの撮影は本当に楽しいですね。

昼食休憩後は、鴨川に向かいます。とても良いお天気になったので、青空のもとで綺麗な写真が撮影出来ると期待してお出掛けですが・・・ じっさい鴨川に到着してみると北風の突風が・・・ 新婦様の髪も袖も舞い上がり、新郎様の袴も乱れまくりです(*_*) でも川面が光り新郎新婦のシルエットがすごく綺麗で、黄葉した木と青空のコントラストは抜群に綺麗でしたね。鴨川の後は八坂の塔周辺へ移動、渋滞していて時間が厳しくなって来て少し焦りましたが、いぬやらいのカットや、八坂庚申堂、八坂の塔での撮影も無事に完了! 最後まで笑顔で頑張ってくれた新郎新婦様のおかげで、とても充実した撮影が出来ましたね。

<ご注意!> この記事は11月20日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛076


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/