2011年12月3日土曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

お天気は、曇りのち雨・・・ いますでに雨が降り出しそうな空模様です。今日のお客様は東京からお越し頂いた新郎新婦様。あさ3時に起きて新幹線でお越しいただきました。お会いした第一印象は少々寝不足な感じ(^_^;) お聞きするとあまり寝れなかったとの事です。お天気の事の話では、お二人は出掛けると雨が降るとの事なので今日も雨・・・

撮影場所のご希望が白無垢で日本庭園、色打掛けで嵐山の竹林との事、でもお天気が心配ですので、先に色打掛けで嵐山行く事にします。美容師と相談しながらヘアセットをして行くのですが、編み込みのヘアセットをご希望で、今日の美容師は山本さんですが、いい感じにセットしてくれています。

お支度を早めに仕上げて頂き、嵐山に出掛けます。この時期は10分でも早く現地に入らないと駐車場が満車になるので必死です。予定していた駐車場に停める事が出来て、さっそく移動開始。まずは野々宮神社に向かいますが、やはりすごい人です。観光客の方やカメラマンの方にいっぱいカメラを向けられて新郎様はかなり緊張ぎみ・・・ それでも頑張って頂きましたが、撮影を進めて行くうちに良い表情が出てくる様になりました。野々宮神社の前も竹林でもすごい人で、なかなかシャッターを切る事が出来ませんが、良い感じに人が写っていない写真も撮影出来て最高です。心配していたお天気も大丈夫で、薄日が差し込み、モミジや桜の紅葉がすごく綺麗です。竹林を過ぎて保津川沿いまで頑張って歩いて頂き、無事に嵐山での撮影を完了です。


午後からは、お支度会場の日本庭園で、白無垢での撮影。お昼ご飯と休憩をして頂、新婦様はヘアチェンジとお色直し。髪飾りの雰囲気も変わり、清楚ですごく綺麗です。今日は新婦様が扇子ブーケをご持参下さいましたので、撮影に使わせて頂きました。新婦様の綿帽子すがたがすごく綺麗でどんどん撮影して行きたいところですが、日が傾きちょっと焦り柄ら駆け撮影ですが、東屋の撮影の時には辺りが暗くなり、ナイトウェディングの雰囲気での撮影になりました。ライトアップが始まった庭園での撮影もすごく素敵で、雰囲気ある撮影が出来ました。

<ご注意!> この記事は11月18日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢024 色打掛000


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/