2011年12月2日金曜日

和歌山県橋本市の隅田八幡宮七五三の出張撮影です。

Hayashi Photo Works は出張撮影が専門ですが、奈良県内を中心に撮影のご依頼が多かったのですが、最近は、大阪府、兵庫県、滋賀県、三重県、和歌山県と近畿全域になって来ています。また岐阜県や福井県からもお問合せを頂いています。お宮参りや七五三の撮影で、お問合せを頂いたお客様は「来てもらえるの??」そう思われるみたいですが、基本的に何処にでも出張撮影に行かせて頂きますので、お気軽にお問合せをお願いしますね。

今日は、和歌山県橋本市の隅田八幡宮に七五三の出張撮影です。奈良から京奈和道で南下、橿原で国道をさらに南下、また御所市から京奈和道で橋本市まで到着です。京奈和道が開通してくれれば、普通に出張撮影に行ける感じでしたが、国道を走りながら右手に秋の葛城山を見ながら走り、和歌山に入ると紀ノ川沿い美しい風景が目に飛び込んで来ます。出張撮影をさせて頂いていて楽しい事は、ドライブや旅行に来た様な気分になれる事です。初めて来させて頂く場所では、早めに到着して辺りを散策しロケハンを行います。インターネットで何でも調べる事が出来る時代ですが、やはり撮影では自分の目で確認をしておかなければ思い通りの撮影は出来ませんから。

隅田八幡宮は、地元の方々が参拝の中心のようで、今日の境内は静かな雰囲気です。ご家族全員での撮影場所を決め、お子様のロケ撮影の場所を探しながら、もう少し変化のある場所は無いかと周辺を散策、境内から少し離れた場所にある小高いあ山頂にある稲荷神社に向かってみると、とても良い感じ。もし時間に余裕があれば来てみたいと思いながら、待合せ場所でお客様をお待ちする事に。

七五三の受付をして頂き、ご祈祷に。お子様は3歳の女の子さんで、最初から元気一杯で走ってます(^_^;) でもご祈祷もちゃんと受けて頂き、千歳飴を頂き、全員でご家族写真を撮影。じっとするのが難しい3歳の七五三、お父さん、お母さんの言う事と反対の事をするお年頃、それでも何とか撮影に付合ってくれて頑張ってくれましたね。でももう少し印象的な撮影が出来ないかと、お母さんに下見に行った稲荷神社の事を話させて頂くと、二つ返事で行きましょう! 長い鳥居の続く坂道をご家族で登ってもらったり、山頂の公園で遊んだり、やっぱり自由に自然な撮影は気持ちが良いですね。お子様も満面の笑顔で撮影を完了しました。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ


Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ