2011年11月24日木曜日

1歳バースデイのロケーション撮影

今日はお子様の撮影のメインです。昨日と今日は今シーズンで一番ご結婚式が多い日かもしれませんが、カメラマンの林はお子様の撮影担当です! シーズン的にはお宮参りと七五三の撮影が多いこの時期、でもお誕生日のロケーション撮影のご依頼も多いんです。それには理由がありまして、以前にお宮参りの出張撮影をさせて頂いた方からのご依頼で、1歳のお誕生日の記念にロケーション撮影のご依頼を頂くからねんですね。お宮参りを撮影させて頂いて、1歳のバースデイのロケーション撮影、そして七五三の撮影をさせて頂いてと、お子様の成長を撮影させて頂けるのは、本当に幸せな事だと思います。


昨年の12月にお宮参りを撮影させて頂いたお客様、待合せ場所でお会いしてお子様の成長にビックリでした。1歳になるって本当にすごい事ですね。しっかりとつかまり立ちをして、もう歩けるまで成長されているなんて、お子様の成長には驚かされます。今日は皆様でお越し頂いての撮影、皆さんの笑顔に包まれてとても和やかです。今は歩く事に集中して笑顔と真剣な顔の繰り返し、お父さん、お母さんとのふれあう姿を出来るだけ自然に撮影して行きます。カメラ目線ばかりを撮影するのではなく、何気ない瞬間を撮影する方がこの時期は良いですね。

もう眠くなる時間なのに歩いたり、遊んだり、笑ったり、泣いたり、カメラのファインダーを通して「一生懸命生きている」そんな姿が伝わって来ます。お子様が初めて一人で立てた瞬間、お父さんお母さんにとっては成長を実感出来る大きな出来事ですね。それはお子様自信にとっても大切な記念・・・ ご両親の想いに導かれ、お子様自身が大きく成長された瞬間です。木々が色づき始めた秋、一年、そしてまた一年、巡る季節のなかで、お子様が大きく成長したいつの日か、今日の日の写真をご家族で見て欲しいと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/