2011年11月21日月曜日

奈良ホテルでのご結婚式の撮影

このブログでは最近、京都や奈良での和装ロケーション撮影やお子様の撮影を中心にアップさせて頂いていますが、この時期はやはりご結婚式当日の撮影が多いです。しかしながらなかなかブログにまで手が回らないのでは実情・・・ 年末を控えアルバムの納期も切迫していて、撮影以上に編集作業や納品作業が大変です(^_^;)


今日の撮影は奈良ホテルでのご結婚式、以前に奈良での和装ロケーション撮影を前撮りで撮影させて頂いた方の撮影。前撮りで撮影させて頂いたお客様のご結婚式当日の撮影を担当させて頂くケースがとても多くなりました。撮影させて頂く私達も、新郎新婦様様も安心してご利用頂けるのでが良いのかもしれませんね。

奈良ホテルは、奈良に皇室の方がお越しになられる際にご宿泊をされる由緒あるクラッシックホテル、ここでのご結婚式は昔から多く、本館の雰囲気は和にも洋に合う魅力的なホテルです。挙式は神式で、和装のお仕度から撮影を開始、久しぶりにお会いする新郎新婦様、すぐに会話が始められるのはやはり良いですね(^-^) 控え室で撮影したり、出来るだけたくさんシャッターを切って行きます。とにかく時間に限りがあり、とても忙しい感じですがご披露宴へご入場、皆様からのご挨拶と続いて行きます。お色直しの間に撮影できる時間も限られていて、ちょっと焦りましがきっちり撮影して行きます。


学生時代の方々に囲まれて、新郎様がすごく良い表情をされていたのがとても印象的なご披露宴、でも本当にあっという間にお開きの時間・・・ 震災の影響でなかなかご結婚式に準備が進まなかった事を、お父様が挨拶でお話されていましたが、本当に大変な事を乗り越えて、新郎新婦様はご結婚式を迎えているんだと、改めて感じさせられました。ご披露宴を終え時間がなくてなかなか撮影出来なかった撮影を館内のあちこちで撮影、かなり暗くなって来ていたので、スローシャッターを切りながら頑張って撮影しました。

会場の専属カメラマンではなく、出張撮影を専門とした Hayashi Photo Works をご利用頂くお客様は、写真にこだわりのある方や、どんなカメラマンに撮影されるのかを考えてご利用頂いています。前撮りで Hayashi Photo Works の撮影を体験して頂いた事で、ご結婚式当日の撮影のご用命を頂ける事は本当に嬉しい事です。ご結婚式は準備の期間がとて長く、大変な事も多いと思います。でも当日はあっと言う間に時間が過ぎて行き、後に残るのは写真やビデオだけです。一生に一回の大切な日を写し残す写真は、お二人にとってかけがえのない思い出の形となります。私達 Hayashi Photo Works はそんな新郎新婦様のお手伝いが出来ればと願っています。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/