2011年7月26日火曜日

1歳のお誕生日のロケーション撮影の写真集

本日は、ずーと続いていたロケーション撮影の方のご注文の写真集の編集に追われていました。データプランでご注文頂いた方が、後から写真集のご注文を頂くケースが増えたので、編集が追いついていない状況です(^_^;)

写真は、先日の1歳のお誕生日のロケーション撮影の方の写真集の1ページです。1枚の写真も編集されると雰囲気がまた変わります。笑顔の写真ばかりではなく、不機嫌そうな表情も、組み合わせて編集すると、表情の豊かさとして見えてくるので不思議です。

衣装を着て笑顔が撮影できたら良い写真・・・ 以前スタジオに勤務して居た時は、それが当たり前でしたが、今は全然違う気持ちで撮影しています。Hayashi Photo Works は、出張撮影が専門ですので、撮影の後に写真をプレゼンテーションして販売をするプロセスが存在しません。スタジオで撮影していた時は、販売を意識した撮影をする事が仕事でした。でも今はそんな事を全く気にする事なく、撮影に集中する事が出来ます。もちろん今の方が、自分にあっているし、自分が良いと思う写真を撮影する事で、お客様に喜んで頂ければ、本当に幸せな事です。

1日1件の撮影のご予約、わざわざロケーション撮影にお越し頂いたお客様と一緒に笑いながら過ごす時間、人を撮影させて頂くカメラマンとして、とても充実しています。

*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/