2011年6月29日水曜日

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

今日も暑いです(*_*) 機材を運ぶだけで汗が滝の様に流れます・・・

それでも京都、奈良での和装ロケーション撮影は、7月まで続くんです。暑さに負けず頑張っていい撮影をしますね(^-^)

本日の天気予報は、曇りのち雨。東北では雷を伴う強い雨が降っている天気・・・ でもでも晴れてますが・・・ 新郎新婦様にお聞きするとなぜかよく晴れるお二人ならしいです。晴れなくても良いから曇りぐらいが撮影には良いのですが、この梅雨時にしかも雨の予報でびっくり天気、ありがたい事です。日本庭園で撮影の後は、人気の一本橋、そして嵐山での撮影のご希望、ちょと時間的に厳しい行程なので、それぞれの場所で少しずつ撮影場所を少なめてにして、巡って行きます。

午前中の撮影でもかなり暑くて、新婦様には扇風機、うちわ、冷却スプレーでクールダウンして、新郎様にはひたすら撮影しては汗を拭いての繰り返しです。今日の新郎様は礼服で凛々しいので、可愛らしい新婦様とのお二人写真がすごく良い感じ。いつもの羽織袴の新郎様と全然違う雰囲気で、新鮮なロケーション撮影です。日本庭園での撮影を済ませ、全員で昼食休憩、新婚旅行のお話をお聞かせ頂きながら盛り上がり、ちょっと緊張気味の新郎様もすっかり笑顔です。


午後からは新郎新婦様のお気に入りの一本橋にまずは向かいます。この一本橋の写真をホームページでご覧になられて、ご予約を決めて頂いてとの事、本当に人気です。一本橋でも数パターン撮影して、急いで嵐山に向かいます。やはり嵐山まで移動時間が掛かるので大変ですが、移動中の車の中での会話も楽しい時間で、新郎様のお仕事の話や、今までの撮影の話で盛り上がります(^-^) 嵐山はやはり土曜日という事で、厳しい暑さにも関わらず観光客の方も多く、駐車場を心配しましたが無事に停めれて、歩いて野々宮神社と竹林を目指します。


本日ご利用のお衣装 色打掛068


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/