2011年6月23日木曜日

奈良で前撮りロケーション撮影

梅雨ですからこの時期の撮影では、天気予報をずっとみながら、お客様と相談して撮影するかどうかを決めるんですが、今日のお客様も相談したものの「行くつもりです!」で相談が終わってしまいました(^_^;) 普段から雨なら雨なりの撮影をしていて、それをブログでご紹介をしているので、皆さん大丈夫だと前向きの考えて頂けるようです。皆さん本当に前向きなので、本当に気持が良いです!

和歌山からお越し頂いた新郎新婦様、高速の渋滞を心配したのですが、順調に奈良に到着して頂き、お支度開始です。お二人もと楽団に入っておられて、今日はバイオリンを持参で、和装にバイオリンで撮影です。楽団でお知り合いになられてのご結婚ですので、良い記念ですね(^-^)



奈良ロケーション撮影では、料亭旅館の菊水楼でお支度、最近ではお部屋での撮影も行えて、お庭との撮影でかなり撮影します。その後は猿沢池で撮影して、午前の白無垢での撮影完了です。午後からは色打掛けへお色直し、もちろんヘアチェンジして髪飾りもチェンジ。ヘアセットは美容師と相談しながらセットしているのですが、あれこれと「良い!」とか「素敵!!」でも「迷うのでお任せします!!」とワイワイ楽しい時間です。色打掛けで菊水楼のお庭でバイオリンと一緒に撮影、なんだか庭園で演奏会な雰囲気、でも和装・・・ でもご自身達の出会いのきっかけになったバイオリン、良い記念のなったのでは、ないでしょうか。


色打掛けでの撮影では、神社、浮見堂、鹿の良く居る芝生を回ります。今日は雨こそ降ってはいませんが、曇り空。でも曇りの日の撮影は、日差しの方向や、強い日差しでお着物の柄が飛んでしまわないので、とても撮影しやすいのです。 浮見堂の池に写る色打掛けの色が綺麗で、梅雨の一雨ごとに緑が深まった奈良公園は本当に綺麗です。

浮見堂の撮影を済ませ移動するものの鹿が居ない・・・ と思っていたら、ちゃんと居ました。エサをあげながら新郎新婦様と一緒に撮影しようとすると、鹿から逃げる新婦様・・・ 撮影出来ないですっ(>_<) 新郎様はエサをあげるのを楽しんでいて、かなり焦ってしまいました(^_^;) それでも新婦様に頑張って頂き、無事に撮影出来ました。まあ頑張ってまで鹿と撮影する必要もないかと思いますが、でもあとで写真で見ると奈良でしか撮影出来ない嬉しい写真ですね(^-^)

本日ご利用のお衣装 白無垢024 色打掛077


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/