2011年6月6日月曜日

京都で前撮りのロケーション撮影

Hayashi Photo Works では結婚式の出張撮影がメインなのですが、結婚式当日の撮影と同じぐらい和装前撮りのロケーション撮影が多くなって来ました。このままだとロケーション撮影の方が多くなりそうです(^_^;) 特に増えたのが前撮りでロケーション撮影を撮影させて頂いた方のご結婚式当日の撮影に行かせて頂くケースです。ご予約がうまく合わずに、当日に行かせて頂けないケースも多いのですが、前撮りと当日と撮影に行かせて頂くのは、新郎新婦様にとっても、カメラマンにとっても気持が楽ですね(^-^)

今日の京都でのロケーション撮影は、いいお天気になりました! 新婦様とお母様が先にお越し頂き、新郎様はお仕事の都合で時間差で到着されました。髪飾りは新婦様のピンポンマムの手作りで、こちらの髪飾りと合わせてセットさせて頂きました。ピンクが好きとの新婦様、選んで頂いた打掛けもピンク。この打掛けもけっこう人気がありますのね(^-^)


午後からは祇園に出掛けての撮影です。前回の撮影でも祇園に行きましたが、東山についでご希望の多いのが祇園です。新郎様も新婦さまもピンクが好きとの事でお選び頂いた打掛けですが、柳の緑に映えて綺麗で、最初は恥ずかしがっておられた新婦様の表情もすっかり慣れて来ていい感じ。クールな表情の新郎様も、新婦様の顔を見る時はとても優しい笑顔になって、好きなんだなって伝わって来ます(^-^)


祇園では、巽橋周辺での撮影になりますが、移動範囲が少なくて良いので、これから気温の高くなる時期には良いかもしれません。今回の撮影から携帯扇風機も導入して暑さ対策を本格的に行って、新郎新婦様をサポートして行きます!

本日ご利用のお衣装 色打掛021


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/