2011年5月30日月曜日

ホテルプラザ神戸に挙式と披露宴の撮影に行って来ました。

今年は観測史上2番目の早さで梅雨入り、そして今日は台風2号が来ています。本日はご結婚式の撮影のお問合せも多かったので、大変なお天気の中でのご結婚式になった方もあるのではないでしょうか・・・

春に京都での和装ロケーション撮影をさせて頂いた新郎新婦様のご結婚式の撮影に行ってきました。ホテルプラザ神戸は六甲アイランドにあり抜群の眺望のホテルですが、窓の外は横なぐりの雨です・・・ ホテルに到着して撮影の準備をしている間は、心配で仕方なかったのですが、メイクシーンを撮影して挙式のリハーサルに向かう時には、風も雨も静かになっていました。


チャペルではリハーサルまでの時間の間に自由に撮影をさせて頂けて、アルバムの表紙用やイメージカットを撮影、ホテル様の写真室の記念撮影の後にリハーサルが始まり、リハーサルの間もどんどん撮影です。そのまま親族紹介が始まり、いよいよ挙式へと。ちょっと緊張気味の新婦様のお父様、何度見てもこの入場シーンは良いものです。無事に挙式も完了し、本来ならガーデンでの集合写真も、チャペル内での撮影となり寂しい気もしましたが、皆さんの笑顔でカバーして頂きました。フラワーシャワーとピジョンセレモニー(鳩を飛ばすイベント)も無事に行う事が出来て、新婦様も嬉しそうでした(^0^)/

ご披露宴は、新郎新婦様のご希望でゆっくり皆さんと過ごされるスタイルで、新郎新婦様の周りにはお友達の姿がたえません。前撮りの時もそうでしたが、お二人はとても朗らかで、温かい雰囲気、新郎新婦様を囲むゲストの方も、ご家族様も、本当に温かい雰囲気で、良い結婚式だなあって思いました。お色直し後のキャンドルサービス、そして新婦様のお手紙、新婦様のお父さんを見ていて僕も何だか気持ちが熱くなりました。どんな結婚式でも新郎新婦様、そしてご家族、親子、そうした絆をファインダーを通じて見ていると、心動かされます。人生の大きな節目となる結婚式、そんな大切な撮影をさせて頂いたいる事、もっと大切にして行きたいですね。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/