2011年5月6日金曜日

下鴨神社の結婚式に出張撮影

春は本当にご結婚式が多く、5月も引き続き撮影が続いて行きます。とくに京都や奈良の神社での挙式は秋とならんで、多くの撮影に行かせて頂きます。神社での撮影は挙式前は、挙式後は外での撮影が出来るので、Hayashi Photo Works はちょっと得意な撮影です(^-^)

先日は、京都の下鴨神社でご結婚式の撮影を行かせて頂きました。この日はとにかく神社でのご結婚式の多い日で、ご予約をお受け出来なかったお客様には本当に申し訳ありませんでした。下鴨神社の撮影の担当はカメラマンの伊藤でしたが、結婚式が続く中での撮影で人も多く、しかも挙式後は大雨・・・ もともと下鴨神社は挙式中の撮影が一切出来ない神社で、指定の業者様も記念写真の撮影ばかりです。


お仕度の時から撮影を開始させて頂き、移動中や参進、挙式後の撮影と新郎新婦様も大変だったと思いますが、頑張って頂きました。挙式後はご家族ご親族でのご披露宴会場に移動ですが、その前に婚姻届けを市役所に提出に行くとの事で、カメラマンも同行する事に(^-^) Hayashi Photo Works  のカメラマンは一日にお一組の撮影しか担当しませんので、そんなご依頼があっても撮影可能なんですね。提出する時までバッチリ撮影して、ご披露宴会場へと移動。ご披露宴も和やかに、賑やかに、かなり盛り上がって、新郎新婦様も本当に楽しそうでしたね(^0^)/

ご結婚式の内容は、新郎新婦様によって様々です。お二人のご希望を写真で残させて頂くのがカメラマンの大切な仕事だと思っています。お二人のご結婚式への想いや、形をお知らせ下さい。Hayashi Photo Works はそんなお二人の撮影をするのが大好きです。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/