2011年5月4日水曜日

お宮参りの出張撮影

明日で連休も最終日ですが、皆さんは何処へお出かけになられましたか? Hayashi Photo Works は皆さんもご存知の様に毎日仕事であります(^_^;) この数日撮影をさせて頂いたお客様から嬉しい感想のメールを頂いているのですが、疲れている時にそんなメールを見ると、やっぱり元気を頂きますね(^0^)/ また皆様からの声としてご紹介させて頂きますね。

今日の撮影ですが、お天気も良く晴れて良かったと思っていましたが、黄砂がヒドいですね(^_^;) 霞んで山が見えないくらい・・・ お宮参りは双子の方の撮影で、お姉ちゃんも七五三のお着物でご一緒。神社も人が多く、なかなかシャッターを切るまでが大変でしたが、皆さんのご協力を頂き、無事に記念写真も撮影出来て、ご祈祷に入って頂きました。今日の助手はカメラマンの小川が担当してくれたので、助かりました(^_^;) ご祈祷後は、お姉ちゃんのお着物姿で撮影、なんだかお姉ちゃんが主役な感じの撮影になって来た感じはありましたが、可愛い写真が撮影出来ています。双子の赤ちゃんは場所を変えて、ベビー服で撮影、寝転んで頂いて全身やお顔、手と足のアップなど、Hayashi Photo Works のお宮参り出張撮影の人気の定番撮影も無事に撮影出来ました。

お姉ちゃんは、赤ちゃんの撮影中もご機嫌に辺りを元気に遊んでくれていて、ついついカメラを向けて撮影してしまいましたが、髪型も着物も乱れてしまっていましたが、それでもありのままにシャッターを切ってみるのも良いかと、撮影してみました(^-^) 最近の子供さんは随分とカメラ慣れされている方が多いので、カメラを向ければしっかりカメラ目線で、似た感じの表情になりがちですね。遊びの中で、何かに夢中になっている表情や、しぐさを撮影する事がHayashi Photo Works  は大好きです。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ