2011年4月30日土曜日

京都で後撮りの和装ロケーション撮影

最近は随分と不安定な天候が続いていますが、晴れの予報でも雲が出て来て雨がパラパラといった天候です(>_<)

今日の撮影のお客様は、京都にて前撮りロケーション撮影、結婚式当日の朝に奈良でロケーション撮影、そして今日に京都で後撮ロケーション撮影、新婦様は合計5点の打掛けを着られた事になります(^_^;) 結婚式当日の撮影では鹿との撮影にも成功して良い感じの写真がすでにいっぱいなのですが、今日も京都で撮影。しかも嵐山に出掛けて来ました。




連休の初日で、混雑が予想される中での嵐山、渋滞を心配していたのですが、到着時は無事に駐車場にも止める事が出来て、竹林に向かう事が出来ました。嵐山の撮影をご希望になる方はやはり竹林が一番のご希望です。でも土日の嵐山はものすごい混雑で、人ごみの中での撮影になってしまい、しかも徒歩での移動距離が長いので、ちょっと大変なのですが、さすがに3回目の撮影とあって、新郎新婦様ともに軽やかに歩いていかれるので、こちらが着いて行くのに若干大変でした(^_^;)

竹林や新緑のモミジなどで撮影して保津川が見えて来ると観光客の方でいっぱいになっていました。人ごみを避けながらの撮影はなかなか大変なのですが、嵐山の山並みを背景に春の撮影が出来ました。新婦様の手作りブーケもカッコ良く、赤い糸などの小物も利用しての撮影、ソフトクリームを食べている写真を撮影したいとの新婦様のご希望で、休憩タイム!ちょっとだけオフな感じの写真も撮影して、お支度会場に戻り休憩。後半は一本橋に向かい撮影をして本日の撮影を無事に完了致しました(^-^)

今回の撮影を合わせて40ページのアルバムにまとめるのですが、とてもバリエーション豊かな写真集が出来上がる事だと思います(^0^)/ 最近はアルバムプランをご希望される方が多くなり、編集の方が大変な事になっていますが、写真を見ていると撮影している時の楽しい時間が思い出されて、僕たちが楽しんでします。以前にデータプランでご注文頂いた方が、アルバムの制作をご注文頂く方も多いのです。価格は差額で制作する事が出来ますので、ご希望の方はお気軽にお問い合せ下さい!





*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/