2011年4月26日火曜日

京都での和装ロケーション撮影

今日で連続4日の撮影です(^_^;) 京都や奈良での前撮り和装ロケーション撮影やご結婚式当日の撮影は、6月までご予約で混雑しているので、まだまだ続きますが楽しい撮影なので、頑張ります(^0^)/

京都は晴れなのですが、前線と低気圧の影響で雷や突然の雨で、撮影中にひやひやする場面もあるのですが、中止といった事もなく無事に撮影が続いています。今回の新郎新婦様も東京からお越し頂いたのですが、新婦様は大阪出身の方なので、お話ししていても関西弁の返事が返って来ていいリズム。今回の撮影ではちょっと変わったご希望がありまして、新郎様が自転車競技をされていて、レース用にユニフォームと白無垢での撮影との事(^_^;) ちょっとだけ戸惑いましたが、どうせなら自転車も一緒にとお話を進め、実現。本当に東京から自転車と一緒に来て下さいました!

新婦様のお仕度が整いさっそく、ユニフォームと白無垢と自転車での撮影。ちょっと不思議な感じでしたが、なかなかカッコ良く良い感じの新郎様。その後は通常の紋付袴にお着替えを頂き、通常撮影でしたが、今日も桜と新緑での撮影と続き順調と思いきや、空から雷の音が(>_<)
ちょうどお昼の時間で足早にお仕度会場に戻り、雨に濡れずでした。

午後からは色打掛にお色直し、新婦様が準備中は新郎様と最近購入されたデジタル一眼レフの講習会。いろいろご質問を頂き、写真の話で楽しい時間を過ごさせて頂きました。お仕度中は雨が降っていたのですが、出掛ける頃には晴天となり、一本橋と東山に向かいました。一本橋ではかなり成長した柳で無事に撮影。その後は定番の石塀小路から八坂へと向かう時に急に雲行きが怪しくなり、にわか雨(T^T) 公園で雨宿りするもしばらくして晴れたので八坂で無事に撮影を完了しました(^0^)/ 今日も花にも恵まれ、自転車との夢の競演を果たして楽しい一日となりました。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/