2011年2月4日金曜日

写真のお選びに名古屋から

2月は、ずーと打合せです。打合せもご予約を頂いているので、撮影のお問合せを頂いて、お断りをした方には、本当に申し訳ないですm(_ _)m

今日は、秋に京都での和装ロケーション撮影をさせて頂いた方が、お写真を選びに来て頂きました。わざわざ名古屋から来て頂いたので大変だったと思いますが、また3月に結婚式当日の撮影も担当させて頂くので、打合せも兼ねています。Hayashi Photo Works の撮影を経験して頂いた方ならご存知かと思いますが、たくさんの写真の中から写真集に使用する写真を決めるのは大変なんです(^_^;)

部屋で写真を選んで頂いている新婦様を見ていると、なんだか軟禁してるみたい(^_^;) 今日は一人でお越し頂いたので、大変かなって思っていると、なかなか良い感じに選んで頂いていて、なかなかいいセンス!って思いました(^0^)/ 迷われる方は、午前中から始めて、終わるのが夜の8時とかになる方もあります。以前はデータプランの方が多かったのですが、最近はアルバムプランをご希望される方が本当に多くなりました。最初はデータプランで、撮影が終わってからデータが手元に届いて、やっぱりアルバムを作成して欲しい・・・・ とご依頼を受ける事もしばしば、その際もデータプランとアルバムプランの差額だけで作成させて頂いています。

アルバムになると写真はまた引き立ちます。モニターで見ている雰囲気とはまた違い、手元に形になって残るアルバムには、想いがこもるように感じます。大きさやページ数、豪華さではなく、シンプルだけど大切にしたくなるアルバムを作って行ければと思っています。


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/