2011年1月16日日曜日

ホテルグランビア京都の結婚式を撮影して来ました。

すごく寒いですね(*_*) 昨日のから冷たい風が強く吹き付け、時折雪も降っていました。天気予報では今朝の最低気温は−5度との事、近年は暖冬のイメージがあったので、冷え込むと本当に寒く感じます。

寒いと言えば、年末に奈良で和装ロケーション撮影をさせて頂いたお客様、この時の撮影も寒かったですし、最後に若草山の山頂で撮影した時は、まさに修行のような撮影になりました。でも良い撮影が出来て、Hayashi Photo Works の年賀状にも使わせて頂きました。

昨日は、その方の結婚式にホテルグランビア京都に撮影に行って来ました。新郎新婦様はとてもお忙しくされていて、前撮りの時にはまだ準備も整っておらず、あと2週間たらずなのに、大丈夫??といった感じ。ゲストも100人となかなかの規模で、ご披露宴後は引続き二次会もあり、ハードな一日。撮影のご予約も二次会までご依頼を頂き、10時から夜9時までの終日、新郎新婦様とご一緒させて頂きました(^0^)/

ゲストの方も多く、ご披露宴もタイトなスケジュールだったので、なかなか自由な撮影が出来る雰囲気でもなかったのですが、ご友人との楽しい写真をご希望で、唯一のイメージカットのご希望が、京都タワーと一緒にとの事でしたが、進行が遅れ予定していたタイミングで撮影が出来ずハラハラしましたが、披露宴後の二次会への移動のタイミングで無事に撮影、でも外の景色はすっかり夜になっていました・・・ でも結果的には夜景のカッコいい撮影が出来ました。

二次会会場にはタクシーで一緒に移動させて頂き、タクシー内でも1枚パチリ。二次会では緊張しっぱなしの新郎様の表情も一変して、笑顔、笑顔で楽しそうでした。二次会の撮影のご依頼を頂いたのも、二次会を楽しみにしておられたからだと思いました。自由にご友人と過ごされて、時間はあっと言う間に過ぎて、最後はご友人全員と集合写真を撮影。きっとこの一枚が新郎様のお気に入りになるんだろうと思います(^-^) この日は11時間も新郎新婦様と一緒に居たわけで、誰よりも長く側に居たはずです。前撮りから撮影をさせて頂き、ずっとお二人をカメラを通して見つめて来ました。京都からの帰りはもの凄く寒かったのですが、お二人の事を思い返していると、何だか暖かい気持ちで帰る事が出来ました。新郎新婦様ありがとうございました!

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ