2010年12月7日火曜日

西宮市に「お家でPhoto」の出張撮影

すっかり秋の色合いも冬景色と変わり、先週まで紅葉の中で撮影をしていた事が、ずいぶん前のの事の様に思えてきます(^_^;) このブログを読んで下さっているお客様から、ブログに疲れが見えます・・・ などと心配をされてしまう始末(*_*) 確かに先週までの京都での和装ロケーション撮影では、クタクタになりました。でも撮影後に頂いたメールには「楽しかった」という言葉を良く頂きます。その言葉が本当に嬉しいのです(^-^)

今日は、以前に結婚式の撮影をさせて頂いた方から、赤ちゃんが誕生されたので撮影に来てほしいとのご依頼。お二人にお会いするのは1年半ぶりですが、お変わりなく新しいご家族が増えてお幸せそうでした(^0^)/ お家での撮影では、必ずと言って心配される事があって「こんな部屋でも撮れるんですか??」と聞かれるんです(^_^;) 確かに撮影と言えばスタジオでなければ撮影出来なイメージがある様ですが、外光が入る窓があれば、赤ちゃんの撮影ならじゅんぶん、ご家族の撮影でも普通の間取りの部屋であれば大丈夫です。撮影に使うアイテムはこちらで準備して持参するので、本当に普段のままで大丈夫なんです!

「お家でPhoto」の一番良い所は、当たり前ですが生活している自分たちの家であること。なのでカッコをつける心配もなければ、緊張もありません。普段の生活の延長にある自然な写真がお好みな方に最適な撮影です。ただお父さんお母さんが普段に撮られるように撮影していては、Hayashi Photo Works の出番は無い訳で・・・ みなさんが撮れそうで、撮れない撮影をするのが僕の仕事となります。撮影した写真は、その部屋で撮影した写真なので、その部屋に飾って、似合わない訳が無く、本当に自然な仕上がりになりますよ(^0^)/

今日の撮影のご主役は3ヶ月の赤ちゃん。写真は年賀状にも使用したいとの事でしたので、家族写真も年賀状に使用しやすい様に撮影。泣いたり笑ったり、まだまだ小さいので表情の変化は少ないですが、光の綺麗な雰囲気で撮影が出来たので、カワイイ写真になると思います。写真ってどこでどんな風に写しても、撮影を楽しめて皆さんが気持ちの良い時間を過ごして頂ける事で、良い写真が撮影出来るのだと思います。「写真って良いな」と思える写真は、特別な時にあるのでは無く、日常の生活の中にあるのだと思っています。


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/