2010年12月23日木曜日

大和郡山市の売太神社で七五三の出張撮影


いよいよ年の瀬、サンタさんのカッコをしたピザの配達のお兄さんを良く見かけますが、クリスマスを楽しんでおられるでしょうか(^0^)/

Hayashi Photo Works  では、まだ撮影と仕上げに追われている次第で(^_^;) 今日も七五三の出張撮影でした。今日の神社は奈良県大和郡山市の売太神社で、奈良時代からの歴史ある神社、正式には「賣太神社」と書きます。稗田環濠集落としても歴史的に有名な場所なのですが、本当に地元の神社として大切にされていて、到着した時も社務所では、地元の人たちが集り、寄り合いが行われていました。


今回のご主役は、三歳の女の子さん。被布の着物姿がとても可愛らしく、最初は緊張からかお父さんの陰に隠れていたのもつかの間、撮影を始めると元気に走り始めて、止まる事なく動き続けておられていました(^_^;) でも元気に遊ぶ姿からこぼれる表情は、本当に天真爛漫で自然な姿。撮っても撮っても、撮り飽きないその姿に三歳さんならではの可愛らしさを感じます。


キッチリとした家族写真、おじいちゃん、おばあちゃんとの全員写真も撮影し、ご祈祷へ。もちろんご祈祷中も撮影をさせて頂き、緊張される事もなく、楽しく七五三のお参りを無事に済まされました。あとは時間の許す限りの写真タイム! またまた走り続けながらの撮影でしたが、ちょっと雰囲気を変えて、社務所の玄関をお借りして撮影。色々なやり取りをしながら、たくさん撮影する事が出来ました。7ヶ月の赤ちゃんもいらっしゃたので、合わせて撮影をさせて頂き、カワイイがいっぱいの写真が撮影出来ました!





今年は本当に出張撮影ならではの良い写真がたくさん撮影出来たと思います。年内はまだ撮影のご予約が残っているのですが、寒さに負けず頑張って撮影して、新年を迎えたいと思います(^0^)/


Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ