2010年11月21日日曜日

京都市の今宮神社で和装ロケーション撮影

本日も京都での和装ロケーション撮影! 本当に前フリの文章のネタが無いんです(*_*)


でも今日は、京都市の今宮神社でのロケーション撮影でした。午前中はホテル平安会館の庭園での撮影で、今日のお客様はご家族様も撮影に参加で、家族写真も撮影出来ました。東京や岡山などの遠方の方が多く、なかなかご家族様が一緒に参加して頂く事が難しのですが、Hayashi Photo Works では、可能なら皆さんで来て頂き、撮影に参加してもらえると嬉しいと思っています。

新郎様の甥っ子様も来て頂いていて、午前の撮影が終わって機材の片付けをしていると、ご機嫌で遊んでおられたので、ちょっと撮影させて頂きました。遊びで撮影のつもりが、可愛くてちょっと頑張ってしまいました(^_^;) やっぱり子供さんの撮影って楽しいです。あの綺麗な眼差しにカメラを向けていると、ついつい時間を忘れて撮影してしまいます。

新郎新婦様はとても穏やかなお二人で、緊張しながらも笑顔はすごく嬉しそう。お越し頂いたご家族の皆さん暖かい雰囲気の方々で和やかな雰囲気で撮影が出来ました。新郎新婦様とご家族様、スタッフ一同でテーブルを囲み、簡単な昼食を頂き、新婦様は髪飾りをチェンジ。また雰囲気が変わって良い感じ! 午後からの撮影は今宮神社でのご希望なので、車で移動を開始。途中の銀杏並木が最高に綺麗で、ここで撮影出来たらなあと思いながらも、今宮神社に到着です。到着してみれば他の場所と違ってモミジの紅葉が最高に綺麗で、全員のテンションはアップ(^0^)/ 今宮神社では、まず新郎新婦様とご家族様でご祈祷を受けて頂き、その後に境内で撮影となります。今宮神社でのご祈祷は厳かで、まるで本当の結婚式の様な感じさえします。七五三のお参りの方や、観光客の方も多く、やはり土日は混雑しますね(^_^;)

撮影も順調に行えて、真っ赤なモミジと、色打掛けの色合いは、今日の撮影の日を楽しみにしておられた新郎新婦様の願いを叶えた写真になったのではないでしょうか。境内での撮影後は、門前の銀杏並木まで歩いて移動。黄色一色の背景でも撮影する事が出来て、今日の撮影は秋一色となりました(^0^)/


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/