2010年11月8日月曜日

京都での和装ロケーション撮影

最近、Hayashi Photo Works のサイトに海外からのアクセスが増えています。日本語サイトしか運営していないので、なぜ?? と思っていたのですが、海外に在住されている日本人の方がホームページを見て下さっている様です(^-^)

今日は、京都での和装ロケーション撮影でした。オーストラリア在住の新郎新婦様で、一時帰国される時に撮影とのご希望でした。メールでのやり取りでご予約、打合せを経て今日を迎えました。なかなか連絡も難しいので心配もあったのですが、待合せからお支度、撮影と順調に行えました。新郎様は恥ずかしいご様子で、緊張でぎこちない笑顔(^_^;) でも新婦様の緊張は最初だけで、とても綺麗な撮影が出来てビックリ(^0^)/ 新郎様も新婦様との二人写しやカメラ目線でないカットを撮影して行くと、すごく良い表情で、優しい笑顔が印象的!ホテル平安会館の庭園での撮影が終わる頃には、お二人とも余裕の表情で撮影を楽しんで頂けてるご様子でした。

お昼はお支度の部屋に戻り、お二人とスタッフ全員でお昼の休憩。Hayashi Photo Works ではお二人とご一緒に休憩をさせて頂いています。リラックスした時間には色々な話が出て、お互いを知り合え、午後からの撮影に活かせる時間なので、撮影に参加する全員で過ごします。


午後からは定番の東山に出掛けて撮影です。ホームページをご覧頂いた方に、圧倒的にご要望の多い撮影コースで、撮影バリエーションも豊富なので人気です。また桜の紅葉が良い感じで、午後の日差しに照らされた雰囲気に新郎新婦様もスタッフもテンション上がってました(^0^)/ 雲が多くなり八坂の塔での撮影が心配になったのですが、無事に青空で撮影も出来て、朝は雨空だったのに最高の一日になりました! オーストラリアに京都での美しく楽しい一日の思い出を持って帰国して頂く事が出来るので、カメラマンとして本当に嬉しかったです(^-^)


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/