2010年10月17日日曜日

奈良公園にある結婚式場へ挙式ご披露宴の撮影

 最近の結婚式の撮影では、ホテルや結婚式場よりも、レストランやゲストハウスでの結婚式の撮影に行く事が多くなってます。こだわりをもって結婚式をされる方は、そういった会場選びになら、写真もこだわりをもって選んで頂けているのかもしれません。

今日は奈良公園にある結婚式場へ撮影に行って来ました(^-^) 挙式は5時30分、披露宴は6時30分からのナイトウェディングです。こちらの会場は若草山の麓にあり、夜になれば、辺りはすっかり暗闇に包まれます。会場の照明とキャンドルが幻想的な雰囲気なので、こんな時間の結婚式も素敵だと思います。

しかし撮影するカメラマンにとっては、暗闇での撮影はなかなか大変なもので、まず新郎新婦の表情が見えない(*_*) またスローシャッターでの撮影となる為、手ぶれや新郎新婦さまの動きによるブレが頻発します(^_^;) でも最近のデジタルカメラは優秀ですので、暗闇でも大丈夫(たぶん・・・)

披露宴では、新婦様がお色直しに退場する際に、新婦様のお父様が山口百恵の「コスモス」をギターで弾き語りをするなど、終始ご家族の暖かみあふれる良い雰囲気でした。キャンドルの雰囲気とが合わさって、素敵なナイトウェディングの撮影が出来ました(^0^)/

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ