2010年9月9日木曜日

結婚式のカメラマン

結婚式の撮影をするカメラマンは、ウェディングフォトグラファーと呼ばれています。あまり自分には似合わないような、恥ずかしいような、そんな気がする言葉です。(前回のメールのように頑張ってウェディングフォトグラファーを名乗ってますが・・・)もちろんプロとしてフォトグラファーとして、自信をもって撮影に望んでいます。でもお客様から「カメラマンさん!」って、親しみを込めて呼ばれるのが好きなんですねきっと(^-^)

以前に撮影をさせて頂いた、ある新郎新婦様。東京の方ですが、奈良で挙式披露宴を行われ、20回ぐらいのメールと電話でのやり取りで打合せを行いました。すごく真面目で一生懸命なお二人で、お会いしての打合せの時は、新幹線の時間があるのに時間を忘れて色々な事を話し合いまいた。当日は雨でしたが、披露宴が終わる頃は夕焼け空に変わり、お二人の印象と共に、とても記憶に残る一日でした。

後日メールが届き、たくさんの嬉しい言葉を頂きました。
その言葉の中には・・・

「親戚一同も林さんの俊敏な動きに驚いて、『あのカメラマンの人、めちゃくちゃ働いてくれたはるなあ!あの人に写真撮ってもらえてよかったな!』と感激してました。」

お二人を背景にブーケの撮影をしていたのですが、そんな姿をお客様に撮られていたとは! どう見ても変質者・・・ なんとも恥ずかしいです(*_*)  でもお二人以外の方にも見て頂けてるんですね。一所懸命に撮影をしてその姿に頂けた言葉、本当に嬉しかったです。

これからも、そんな言葉に恥じない、いつでも一生懸命なカメラマンでいたいと思います。


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/