2010年9月6日月曜日

奈良の菊水楼


9月に入り、撮影で忙しくなっています(*_*) 撮影が終われば事務所に戻り、こうしてパソコンに向かって作業をする日が続きます。9月から12月までは、結婚式とお宮参りの撮影が多くなりますから、忙しいシーズンに入ったって事ですね(^_^;)

今日は奈良での結婚式の撮影。神社で挙式を挙げられ、菊水楼という老舗料理旅館でのご披露宴、良いお天気での撮影でしたが、披露宴会場に到着する頃に突然の雷雨(*_*) 菊水楼の建物をバックにした撮影が出来なくなってしまいました(T^T) でもそれで引下がる訳に行きませんから、すぐに撮影ポイントを室内で探してばっちり撮影! でもさすが伝統ある菊水楼、洋装に色直しされたお二人を撮影した玄関先の天井には立派なレリーフがあり、和と洋の雰囲気でカッコいい写真撮影できました(^0^)/

結婚式の一日を通して撮影していると、天候の変化や突然のアクシデントに出会う事が少なくありません。でも臨機応変に撮影のスタイルを変えて行けるのもウェディングフォトグラファーの資質だと思います。

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/