2010年8月19日木曜日

星空の撮影

夏休みにキャンプに出かけられた方も多いと思います。夏の夜空、街中では見られない星空の美しさに感動した方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お客様から「星空ってどうやったら写るんですか?」って質問されるんです。以前なら簡単ではなかった撮影も、デジタルカメラの進化でとても簡単に出来る様になったんですよ!もちろん専門的な撮影となると別ですが、夏の思い出の1枚には十分です。家庭用の三脚とデジタル一眼レフカメラがあればOK!

掲載している写真も、家庭用の三脚とデジタル一眼レフの入門機で撮影したものです。ちゃんと天の川も写ってますよ(^0^)/ 三脚は高さや幅を全開にはせず、一番安定した状態でしっかりと固定、カメラの感度を1600か3200にセットしTvモードで30秒にセットし、セルフタイマーでシャッターを切ればOK。夏の晴れた夜空であれば、写真のように天の川も写りますよ(^0^)/ 夏休みも残りわずか、ドライブがてらに撮影に出かけてみてはいかがですか? 設定や、撮影ポイントなど、メールででも聞いて頂ければ、詳しくお知らせしますので、お気軽にどうぞ(^-^)


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/