2010年8月16日月曜日

今日は父の助手


お盆は各地で猛暑に渋滞でしたね(^_^;)

我が家では父母が久しぶりに遊びに来てくれました。父の趣味は写真で、奈良に来る時はカメラ持参で来ます。そんな時は決まって僕は運転手・撮影助手です(^_^;)

朝の3時に起床(T^T) 奈良の名所、西ノ京の薬師寺の朝焼けの撮影に向かいます。現地に4時に到着、夜明け前でまだ暗いのに、そこにはカメラの砲列が・・・ 僕も学生時代に撮影に通った事があるこの場所、でも当時はこんなに沢山の人はいなかった・・・ ベストポジションはすでに入る隙間も無く(*_*) それでも三脚を構え、長時間露光の撮影をしたり、徐々に変化する明けの空を眺めていると、奈良って良い所だなあっと、ほのぼのしてしまいました(^-^)

本当なら綺麗に撮影出来た景色を掲載するべきですが、現場には50人はカメラマンが居た様に思いますので、こん写真を載せてみました(^_^;)


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/