2010年4月9日金曜日

連日の入学式


この春、ご入園、ご入学をされるお子様、おめでとうございます。今日ぐらいまでが小学校の入学式だったのではないでしょうか。

今週は月曜日からずっと入学式のアルバム用のスナップや、記念の集合写真の撮影に走り回っていました。この時期はどこの地域でもカメラマンが不足します。いつもお世話になっている写真館や写真屋さんの応援に行っていたのです。カメラマンが不足するとアルバイトや学生さんが応援に行く事もあるんですが、やはりキッチリとしたカメラマンが行かないと大変なんです(>_<)

月曜日から連日続いた入学式、集合写真を撮影するためのヒナ段を運んだり、大きな声でしゃべったり、ちょっとバテ気味・・・ でも春ってやっぱり良いですね。ランドセルを背負った子供さんと、ご両親の姿を見ていると嬉しくなります(^-^) 元気に幼稚園、小学校に通って友達をたくさん作って、想い出をたくさん残していってもらいたいですね!

Hayashi Photo Works のホームページはこちらhttp://www.hpworks.jp/